「ヴィクトリアズ・シークレット」エンジェルの美容食ランキング! 第1位は○○

| モテヤセ |

「ヴィクトリアズ・シークレット」エンジェルの美容食ランキング!

 抜群のプロポーションをもつ『ヴィクトリアズ・シークレット』エンジェルたちの食事に注目。彼女たちは、ボディメンテナンスのために食についてはかなり敏感だ。どんな食べ物が、美しいスタイルを作っているのかを探ってみた。

タンパク質とビタミンが豊富で栄養価の高いオーガニックフードが上位に!

第5位 手早く食べられる定番フード「ゆで卵」

 アレッサンドラはランチなどにゆで卵をつけるのが定番。また、元アスリートのエルザは、ファッションショーの当日にゆで卵を8個も食べるとか。

 良質なタンパク質を含む卵は、低カロリーで滋養強壮や筋肉を作るのに効果的。ダイエットにも利用されている優秀な食材だ。

第4位 実の部分よりも栄養豊富な「パンプキンシード」

 パンプキンシードを摂っているエンジェルはロミー。イチゴやブルーベリーなどのフルーツに、パンプキンシードをトッピングしている。また、ベハティもおやつでよく食べている。

 パンプキンシードは、その名の通りカボチャの種のこと。実よりも栄養価が高く、ビタミンB1、ビタミンB2、βカロチン、リノール酸などを豊富に含み、貧血や疲労回復、中性脂肪の低下などに効果がある。さらに、更年期障害やアンチエイジングなど、女性にとって嬉しい食べ物だ。

第3位 人気急上昇中のスーパーフード「チアシード」

 無味のチアシードは、どんな食材にも合わせられるのも利点。リリーはチアシード入りのシリアルが朝食の定番。アドリアナも、毎朝ベリーとバナナのスムージーに混ぜて飲んでいる。

 カルシウムやオメガ3脂肪酸、ミネラルなどが豊富なチアシード。水を含むと10倍近くに膨れる特徴があり、ダイエットに最適といわれている。またグルコマンナンという食物繊維を多く含み、デトックス効果も抜群。

第2位 栄養豊富なスーパーフードとして注目の「キヌア」

 肉が好きなキャンディスは、肉料理の付け合わせにキヌアのサラダを、マーサも炭水化物の代わりにキヌアを摂っている。ほかには、アレッサンドラやベハティ、ロミー、ジャスミンなどが愛食。

 キヌアは非常に栄養価が高く、精白米と比べてタンパク質を2倍、食物繊維を10倍、カリウムを6倍、カルシウムを10倍、マグネシウムを7倍、鉄分を5倍も多く含んでいる。また、女性ホルモンと同じ働きをするフィトエストロゲンを含み、生理前のホルモンバランスの乱れを整えてくれる。豊富なビタミンB2、B6が美肌を保ち、食物繊維にはデトックスの効果がある。さらに水を含むと5倍に膨らみ、少量で満腹感を得られるためダイエットにも効果的だ。

第1位 美容に効果が抜群に高い人気NO.1の「アボカド」

 アボカドを愛用しているエンジェルは多く、アレッサンドラはシンプルに塩とレモン汁をかけたものをおやつに、ステラはグルテンフリーのトーストにアボカドをかけて食べるのがお気に入りだ。ほかにもアドリアナやベハティ、リリー、エルザ、ロミーらも愛食している。

 アボカドは、世界一栄養価の高い果物として、ギネスにも認定されている。新陳代謝を促し、美肌を保つビタミンB6や、抗酸化作用で老化を防止するビタミンEとコエンザイムQ10などを含む。美容に効果がある栄養素を多く含み、「食べる美容液」とも言われている。

 エンジェルたちは、ファストフードは極力摂らず、体にいいとされるヘルシーな食材をバランスよく摂っている。また、食事を抜くといった無理なダイエットは行わず、きちんと3食を摂るのが基本。ショーで肌を露出する彼女たちには、女性らしい肉付きも重要なのだ。そのためにも、しっかりと運動して質のいい食事を心がけたい。

(文/hメディア)